

ちょっと休止してました(;´∀`)

おひさしぶりです。こんにちわ(・ω・)ノ

約1ヶ月くらい休止して、気分転換に別ゲーしてました(;´∀`)

別ゲーしてて思ったのは、やっぱりTERAの操作感とグラフィックはいいなぁということで、
のこのこ戻って来ました'`,、('∀`) '`,、

前みたいに、野良でPT募集してまでID行こうという気持ちは薄れてますが、
のんびり続けていこうと思ってます(・ω・)

というか、IDばっかりいってて他のコンテンツ堪能してないな・・・ってことなので、
さっそく採集から初めてみました(`・ω・´)
20121111.png

意外とサクサク上がっていきますねぇ(・ω・)
まぁ60レベルだから周りにいる敵がすぐ倒せるので楽なのかもしれませんが・・・

他には毎日デイリークエやってお金貯めるとか、
全製造スキル習得とかいろいろやれることはありますね(∩´∀`)∩

誘われればもちろんIDもいきますがw

シャンドラ下級クリア(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

いつの間にやら、1300HIT目前というところで、ありがとうございます(∩´∀`)∩
週記も出来てないことがありますが、今後もまったり更新していきます'`,、('∀`) '`,、

今週の更新内容は、タイトルにもある通り、シャンドラ下級をようやくクリアできたことですv( ̄Д ̄)v イエイ

まず重要なのは、26日水曜日のアップデート内容に↓の一文があったことですね。

・下級ボスのシャンドラ・マナイアの一部攻撃によるダメージを下方修正。

( ゚д゚)エッ?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)マジ?

即死ばっかりな状態でも頑張ってたのはいったい・・・

まぁ、頑張ってたおかげで、ミスは減ってるので、ダメージが少なくなってるなら
クリアできるだろう!ということで行って来ました。

長いので、2回にわけないとアップできませんでした(ノ∀`)タハー

前半


後半


体感的には、うずくまり爆破や、レーザー、浮上後のサークル攻撃のダメージが減っているように感じました。

サークルダメージ床や、波動デバフのダメージは変わってないような気がしますね~(・ω・)

そんなこんなで盾はすごく楽になりました。
動画内でも何度かミスがありますが、過去の状態だと即死していた場面も死なずに乗りきれてますからね~。

今後は激昂邪姫シリーズを集めながら、ノーダメージで下級をクリアできるようになるのが目標ですね(・ω・´)

いつかは上級をクリアしたいですからねー(*´∀`*)

それにしても、シャンドラのランタゲの激しさはどうにかならないのかなぁ・・・

一応ランタゲで他の人のところに行ってしまったときは、
回り込みで一気に距離を詰めて攻撃を仕掛けたりしようと心がけているのですが、
大した効果が無いように感じてます(・ω・`)そもそも関係ないかもしれませんが・・・

諦めるしか無いのか、何かいい方法があるのか・・・

もし何かいい方法があるなら教えて欲しいです(ノ∀`)タハー

シャンドラ再挑戦(・∀・)

こんばんわ(・ω・)ノ

前回盾初挑戦してから、またすぐに挑戦してきました(∩´∀`)∩

継続しないと慣れませんしね!

今回も全滅5回までで挑戦して、結局クリアは出来なかったんですが、
30%くらいまで削ることができるようになりました(*´∀`*)

クリアはもうすぐ・・・のハズ



攻撃パターンにはだいぶ慣れてきているので、
死ぬとすればうずくまりからの範囲爆破時に、ダッシュで逃げるのですが、
ダッシュ出来ずに攻撃になってしまったときですね~。

とはいえ、動画では実践したところが無いですが、
どうしても逃げ切れないというときは、エヴァジョンアタックでなんとかなるようです(・ω・)

エヴァで全回避できなくても、被ダメの回数を減らせば生き残れることがありました(∩´∀`)∩

まぁ、あくまで下級の話ですが・・・

あとはやっぱり無駄に波動デバフを受けてしまってるのがダメダメですねー。

波動デバフを受けてなければ、最後にダメージ床で死んでますが、
死んでなかったんじゃないかと・・・

そういえば女王の束縛だったかな?ダメージ床と違って、赤サークルの周囲に赤い柱が立つエフェクトの攻撃は
ガードできるんですねー(・ω・)

あれを受けてしまうと動けなくなって死が確定しちゃうので、
回避で避けてましたが、次回からはすべてガード対応します(・∀・)

今週末もまた行くつもりですが、きっと今度はクリアできるはずv( ̄Д ̄)v

シャンドラ下級 盾初挑戦

こんばんわ(・ω・)ノ

今回はシャンドラ下級に盾初挑戦したので、その記録です(・∀・)

クリアは出来なかったんですが、いろいろ収穫の有る狩りでした(´∀`*)全滅6回くらいで今回は断念・・・

まずは第1ボスのアカカラシュ型のボス(∩´∀`)∩



細胞一つのこさんぞ!のテロップの意味を理解していなくて、
一回死にましたw

ボスに近い3人がデバフを食らうので、盾は基本的に離れたほうが良いみたいですね。
それにしても、ガードを使えるようになったわりに喰らいすぎです(・ω・`)
アカカとか何度も戦ってきた相手なのに・・・

とはいえ、とりあえず撃破ヽ(*´∀`)ノ

第2ボスのギルガシ型


この人は開幕と同時に叫ぶ面白い人ですね( ´,_ゝ`)プッ

寄生虫がまとわりついて、ジャンプで外すというのは新しい形のデバフですねー。
ジャンプするタイミング間違えてダメージもらうとかよくある話w

周囲に出現するアルゴンとカルゴンの小さいのはHP少ないので、
ディフェンススタンスでも倒すのに苦労しないようで、良かったです(・ω・)

とりあえず間違えないようにすることが重要ですねヽ(*´∀`)ノ

そしてシャンドラ・マナイア水槽戦ー


最初うろうろしてるのは、3回くらい沼攻撃が来ると思って、サークル待ってたのですが、
3回目が違う人にいってしまって、無駄な動きだったとガッカリしましたね(・ω・`)

ぶっちゃけ水槽戦は、サラさんが雑魚とマラソンするのが大変なのと、
ヒールヘイトでつってしまった時のヒラさんが大変なだけで、
盾って空気ですよね(∩´∀`)∩

雑魚がちょっと来た時にマラソンのお手伝いするくらい・・・

そして本番のシャンドラ・マナイア第2形態(・ω・´)


とりあえず、倒せてはないです(・ω・`)
ただ、いろいろ勉強になることは多かった!

近接で怖いのは、うずくまりからの即死20M?範囲攻撃と、
飛び上がり中距離範囲攻撃→近距離範囲攻撃のコンボですねー。

うずくまるモーションで判断遅れると死にますね・・・
今回は最後それで死んでしまって、PTが崩れてしまいました(・ω・`)

波動のデバフ交換は火力さんまかせで、何もすることがなかったですが、
火力さんが死んでる場合は交代しないといけないので、注意が必要ですね~。

次回はクリアしたいところ(・∀・)

キャラ紹介

こんにちわ(・ω・)ノ

Part2になって、紋章構成を少し見なおしたのと、
装備もだいぶ変わっているので、改めてキャラ紹介をします(ノ´∀`*)

また、今まではキャラ名を隠していたのですが、
まぁ特に隠す必要もないということと、動画のモザイクの自由度をあげるために、
自キャラは公開しようと思います(・ω・´)

リンシア

メインキャラ:linthia ※リンシアと読みます(・ω・)
ちなみに、あまりいなさそうなエリーンの顔2です(´∀`*)

紋章構成
ランブロー       :闘士
コンバットストライク  :忍耐
反撃           :集中
バトルクライ       :野獣
トレントブロー       :野獣
ディフェンススタンス   :決意(高級)
バイトスプリット      :集中
エヴァジョンアタック   :集中(高級)
ワイルドレイジスラスト  :時
ワイルドレイジディセクト:闘志
ワイルドレイジディセクト:集中
ダッシュスラッシュ    :集中
ゲイルレイザー      :必殺

装備
+9会堂双剣 OP:W速度、中型、ダウン
+7神殿服 OP:W中型、前方、HP回復量増加、ダウン抵抗(+9OPなので未発動)
+7会堂腕
+7会堂靴

今回のアップデートで、回避の紋章を外したことと、高級紋章をセットしているので、
ポイントに余裕が出来、ゲイルレイザーの必殺紋章を追加できています(・ω・)

また、エヴァジョンの保護の紋章は手に入れたのですが、
ガードがある現在では不要かなと思い外しています。

まだ改良の余地はあるのですが、とりあえずディセクトの堅忍の紋章が手に入ったら考えようと思ってます(∩´∀`)∩

Part2が来てからウォーリアしかしていないので、
ランサーはまた後日(・ω・´)

それにしても、エリーンウォーリアのガードモーション、もうちょっとどうにかならないかなw
プロフィール

ある

Author:ある
TERAのヴェリック鯖で主にウォーリアーをプレイしている「ある」のプレイ週記です(・ω・)サブでランサーもしています
ちなみにキャラ名は「ある」ではありませんので、ご注意ください(ノ´∀`*)

最新記事
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
TERAブログ巡回屋
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
38118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
5073位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
